完全栄養食「BASE BREAD」全種類+αを食べ比べてみた!【自炊めんどくさい女子】

素直に生きる
ベースブレッドのレビュー記事です。
素直に生きる
mani
mani

こんにちは!
自炊絶対しないマンのmani(@manimaniworks)です。

自炊ってめんどくさくないですか?

健康と女子力とお金を引き換えに、自炊を避けまくっている私ですが、
今回は完全栄養食とも言われているらしいBASE BREADを手に入れたのでレビューしていきます!

完全栄養食のパン BASE BREAD

プレーン

まずはこちら、全ての基準とも言えるプレーン味。

ベースブレッドのプレーンのパッケージです。
サラサラの外装
ベースブレッドのプレーンの外観です。
身体に良さそうな見た目……!
ベースブレッドのプレーンの成分表です。
プレーン味の成分表

健康にいいんだろうなっていう……味がします……!
全粒粉感が強い。
意識高い系パン屋さんに売ってそうな感じ。爽健美茶のパンバージョンみたいな(分からん)

砂糖を使ったような甘さは全然なくて、むしろちょっと苦い?

あと皮のとこにも中のパン生地にも、なんかつぶつぶが入ってます。

そのまま食べると、少しパサパサ感があって重ためな口当たりです。
美味しくはないけど、食べらんないってほど美味しくなくもない。

半分ほどそのまま食べて、残りはレンジでチンしてみました。
見た目からふわふわ感が増して、食べるとパン生地はふわふわになってました。

皮の方は特に柔らかくなったわけでもなく、ぶちっと噛みちぎるような歯応え。

そのまま食べるより苦味が増しました……。

カフェオレも苦手なくらい苦いのがダメなので、いちごジャムやヨーグルトを塗ってみることに。

合わ……ない……(絶望)

ヨーグルトの味しかしないくらい大量に乗せればヨーグルトが美味しいんですが、パンのゾーンに来て2つの味が口の中で混ざると、あんまり美味しくないです。

アレンジしないなら、プレーンはレンチンしない方がおいしいです!

週1で食べるくらいならギリギリ平気なライン。

シナモン

お次はシナモン。

ベースブレッドのシナモンのパッケージです。
ベースブレッドのシナモンの外観です。
こちらは1袋に2つ入っていました。
ベースブレッドのシナモンの成分表です。

袋を開けた瞬間からシナモンの匂いが……!

まずはそのまま食べてみると、意外とシナモンの味はしません。

プレーンに比べたら苦味は控えめで、シナモンのほんのりした甘さがあります。

皮の部分の方が甘いです。

レンジでチンすると、こちらもふわふわになりました。

ただ、やっぱりそのまま食べる方が甘いような気がします。

そのまま食べる方が甘い!

けど、レンチンするとふわふわになって、どちらでも普通においしいです。

メープル

ベースブレッドのメープルのパッケージです。
ベースブレッドのメープルの外観です。
こちらも1袋に2個入っているタイプ。
ベースブレッドのメープルの成分表です。

こちらも袋を開けるとメープルの匂いがしますが、メープルの味はまったくしません。

シナモンよりは苦くないですが、甘くもないので「無味……」な印象です。

レンジでチンしても無味です。

味は変わらないので、そのまま食べるよりレンチンしてふわふわな方がおいしいです!

カレー

ベースブレッドのカレーのパッケージです。
ベースブレッドのカレーの外観です。
ベースブレッドのカレーの成分表です。

他のパンに比べて、高さがある分小さめに見えます。

そのまま食べると、硬くてパサパサしていて……一口でレンジ行き。

生地の中に固めなテクスチャのカレールーが入っています。

ルーは(私にとっては)苦辛く感じたので、辛いのが大丈夫な方にとってはおいしいと思います!

生地の方もふわっとカレーの味がするので、
今まで食べてきた中では一番味が濃くておいしく感じました。

チョコレート

ベースブレッドのチョコレートのパッケージです。
ベースブレッドのチョコレートの外観です。
ベースブレッドのチョコレートの成分表です。

こちらも、匂いはチョコレートだけど味はそんなにしません。

シナモンやメープルよりは、うっすらチョコレートを感じる瞬間があります。

レンチンしても、ふわふわになるだけで同様。

期待していたほどチョコレートの味がしなくて、
この層になってるチョコレートらしき部分はなんなんだ……と思い、ピンポイントで食べてみても無味でした。なんでやねん

健康に良さそうな味はする……

完全栄養のクッキー BASE Cookies

ベースクッキーはココア、アールグレイ、抹茶、ココナッツ、さつまいもの5種類があるみたいです。

今回はその内、ココアとアールグレイの2種類を食べてみました!

ココア

ベースクッキーのココアのパッケージです。
ベースクッキーのココアの成分表です。
中身撮り忘れました…

クッキーは直径2〜3cmくらいで、少量でもおなかにたまる感じ。

全然甘くなくて、ふわっとココアの香りがします。

サクサクしてて美味しいです。

アールグレイ

ベースクッキーのアールグレイのパッケージです。
ベースクッキーのアールグレイの成分表です。

こっちもおいしい!
袋を開けた瞬間から、めちゃくちゃアールグレイの紅茶の香りがします。

総評と感想

ベースブレッドの全種類とベースクッキー2種類を食べ比べてみましたが、
正直、週に1回置き換えて食べるにしてもしんどいかな…と思いました。

ダイエットや食生活改善を真剣に考えているわけではないので、
栄養と引き換えにこれを食べるくらいなら、今のままでいいかな…と。

辛いもの・苦いものが苦手なので、ベースブレッドの方は手放しで美味しい!と思えるものはありませんでした。
強いて言えばカレー味かな…?

ベースクッキーの方は普通に美味しいんですが、間食はあまりしない方なので
1袋に140円出すなら買わないなぁって感じです。

ただし、食生活が気になる方だったり、健康的にダイエットしたい方にはとてもオススメです!

公式サイトではお試しセット的なものはないみたいなので、
コンビニ等で1種類ずつ試してみてはいかがでしょうか!

ベースブレッドを買うかどうか迷っている方は、ぜひ食べてみてから決めてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました