【最強の日焼け止め】結局日焼け止めってどれが一番いいの?【全ランキング比較してみた】

素直に生きる
素直に生きる

もうすぐ夏本番ですね!
野球観戦もするので絶対に焼けたくないmani(@manimaniworks)です。

日差しが気になるこの季節。
紫外線対策は欠かせませんよね!

さまざまなメディアやYouTuberがおすすめの日焼け止めを紹介していますが、
結局どれが一番効果あるのか分からなくないですか?

そこで今回は、リアルなレビューに基づいた日焼け止めのランキングをまとめて、
総合第1位を決めていきたいと思います!

日焼け止めランキングの比較方法

実際に肌に何種類か塗って、日焼けして比べるのはかなりハードルが高いですよね…!

色ムラがなくなるのに何ヶ月もかかるだろうし、
そもそも日焼け止めを何種類も買うのも金銭的に難しい!

ですが、体を張って比較してくれているYouTuberやTiktokerさんがいるのです。

今回は、身を呈してランキングを作ってくれた方々を紹介するとともに、
「結局どの日焼け止めが一番効くのか」を、下記の条件でまとめていきます!

  • 2023年以降のランキングを、
    発売時期や塗り心地(テクスチャ)、値段などは限定せずに紹介しています。
  • 【日焼け止めの選出基準】と【日焼けの検証方法】を記載しています。
  • 最後に総まとめとして、どの日焼け止めが多く1位に選ばれたのか、
    また各1位の商品が他のランキングでは何位だったのかをまとめます。
  • 各ランキングの詳細は動画をご覧ください。
  • 動画内で紹介しているものとバージョンや製造年が違う場合があります。

体を張って検証している各ランキングをご紹介

サイクリストの「ワールドベスト チャンネル」さんの日焼け止めランキング

【日焼け止めの選出基準】
・Amazonでレビュー数が多く、高評価の日焼け止めを10個ピックアップ
・1,500円以内

【日焼けの検証方法】
100kmを自転車で走っている間、背中に10種類の日焼け止めを同じ量塗る。
汗をかく状態で、塗り直さずに検証!

汗をかいた状態で比較してくれるのは嬉しいですね!

気になる第一位の日焼け止めは、
花王 ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス」でした。

「UI」さんの日焼け止めランキング

【日焼け止めの選出基準】
人気の日焼け止めを10個ピックアップ。

【日焼けの検証方法】
白浮きしない程度の量を塗り、6時間外で過ごして検証!
ほてりがおさまった後の肌で比較します。

焼けにくさの他にも、「ベタつかなさ」「水の耐久性」「匂い」など
さまざまな項目で比較しているので、ぜひ動画でご確認ください!

焼けにくさの項目で高評価だったのは、「ワールドベストチャンネル」さんでも1位だった
花王 ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス」に加えて、こちらの2つでした。

一方で、ビオレの「ライトアップエッセンス」の方は
黒い服につくと白くなってしまい目立つという意見も紹介してくれました。

「しゅう@コスメ日記」さんの日焼け止めランキング

【日焼け止めの選出基準】
しゅうさんが今まで使ってきた15種類の日焼け止めをピックアップ。

【日焼けの検証方法】
1c㎡あたり2mgの日焼け止めを塗り、日向で3時間過ごして検証!

「美容効果の高い日焼け止め」や「敏感肌でも使える日焼け止め」なども
合わせて紹介しているので、ぜひ動画の方も見てみてください!

実際に焼けにくかったのはこちらの3つ!

「薬剤師のアタマの中@いっちー」さんの日焼け止めランキング

【日焼け止めの選出基準】
「最強」「絶対焼かない」「汗・皮脂・水に強い」と謳っていたり、
強いイメージがある日焼け止めを57種類ピックアップ。

【日焼けの検証方法】
紫外線をしっかり通す「PMMAプレート」というものを使って、
1c㎡あたり1.3mgの日焼け止めを塗ります。
紫外線によって反応が変わる6種類の試験紙で、直射日光のもと検証!

薬剤師で「化粧品成分上級スペシャリスト」「化粧品検定特級コスメコンシェルジュ」をお持ちの
いっちーさんが、効果の高い日焼け止めを紹介しています。

強そうだし、何よりとても信憑性が高い…!

日焼け止めの選び方も、非常に詳しく教えてくれています。

その中で、「シミ・シワ・たるみ」の原因にもなる紫外線Aをカットしてくれるらしい
優秀な日焼け止めは3つ。

他のランキングでもランクインしている「アネッサ パーフェクトUVスキンケアミルク」と、
ドラッグストアコスモスの専売品である「KOSE アンテリージェ EXミルク」、
そして下記の「KOSE サンカット プロディフェンス」でした!

最強の日焼け止めランキングまとめ!

順位値段ワールドベストUIしゅういっちー
1アネッサ パーフェクトUV
スキンケアミルクN
Amazon
(約2,600円)
11
1Biore UVアクアリッチ
ライトアップエッセンス
Amazon
(約800円)
11
3kose アンテリージェ
(INTELLIGE) EXミルク
コスモス専売品
Amazon
(約2,000円)
1
4kose プロディフェンス
ノンケミカルUVミルク
Amazon
(約1,100円)
1
5ALLIE(アリィー) クロノ
ビューティジェルUV EX
Amazon
(約1,700円)
21焼けにくさはギリギリ○
紫外線Aはカットできない
6Biore UVアクアリッチ
ウォータリーエッセンス
Amazon
(約850円)
6
(ほぼ1位と同率)
1
7アネッサ パーフェクトUV
スキンケアジェルN
Amazon
(約2,200円)
1焼けにくさは余裕で○
紫外線Aはカットできない
8Biore UVアスリズム
スキンプロテクトエッセンス
Amazon
(約2,400円)
1焼けにくさ×
※紫外線A(=紫外線A波=UVA)とは、肌の奥深くまで到達し、じわじわとシミやしわの発生に影響します。
日焼けに関係する紫外線B波(UVB)エネルギーが強く、肌表面の細胞を傷つけたり炎症を起こすので、皮膚ガンやシミの原因になります。

ということで、各ランキングを統合した結果、こちらの日焼け止めが総合1位になりました!

いかがだったでしょうか?

これらの情報を参考にして、
あなたに最適な日焼け止めを見つけていただければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました