【A3!】鹿島部屋 セリフまとめ

ゲーム攻略
ゲーム攻略

春組

つづきを読む

佐久間 咲也

雄三「まだ技術で勝負しようと思うな。
   まずは思いっきり、でけぇ声で
   しゃべってみろ」

咲也「思いっきり、大きな声で…。
   はい!オレ、
   もっともーっと頑張ります!」

雄三「セリフひとつひとつを丁寧に
   扱っているから真っ直ぐ届く。
   お前らしい芝居だったぜ」

咲也「ありがとうございます!
   オレらしい芝居…もっともっと
   磨いていきます!」

碓氷 真澄

雄三「とりあえず、お前はもう少し
   客席の方を見ろ。視線も大事な
   演出の一つだからな」

真澄「…いつも監督が客席に
   いてくれれば問題ない」

皆木 綴

雄三「演じているお前は脚本家じゃねぇ
   役者だ。もっと芝居を深めて
   客に届けることを意識しろ」

綴「シナリオを理解しているだけじゃ
  ダメっすよね…。っす、もっと
  表現の仕方とか考えてみます!」

綴「役の複雑な気持ちを表現
  してみたんすけど…ちょっと
  分かりづらかったっすかね?」

雄三「いや、視線の動きで揺れてる
   心情が伝わってきた。
   表現としちゃ悪くねぇ」

茅ヶ崎 至

雄三「上辺だけで中身が伴ってない
   ところがまだあるな。
   もっと役にのめり込め」

至「演劇馬鹿になれってことか。
  まだ俺には難易度高いけど…
  とりあえず稽古あるのみ、かな」

至「はあ…なんかすごい疲れたわ。
  けど、いい爽快感」

雄三「手の抜きようもないくらい
   役に浸かって出し切った証拠だ。
   いい芝居だったぜ」

シトロン

雄三「言葉がお前の最重要課題だ。
   発音だけじゃねぇ、言葉の意味を
   もうちっと考えろ」

シトロン「相変わらずビチバチ容赦ないヨ。
     今夜から国語辞典とドキドキして
     ユウゾー見返すネ」

シトロン「日本語難しいネ〜。
     でもワタシなりに表現できたヨ。
     パーフェクト間違いなしネ!」

雄三「お前らしい解釈と表現で
   なかなか面白かった。
   春組のいい武器になってる」

卯木 千景

雄三「器用すぎるな。
   人間臭さも出していかねぇと
   周りから浮いて見えちまうぞ」

千景「なるほど。
   もう少し、芝居と向き合うことが
   必要みたいだな」

雄三「相変わらず器用だが、動きや言葉
   に感情が伴っていて自然だった。
   お前みたいな役者は重宝されるぞ」

千景「それはどうも。
   ここでの役者としての生活に
   染まってきたってことなのかな」

夏組

つづきを読む

皇 天馬

雄三「前にあるのはカメラじゃねぇ。
   その場にいる観客に向けて
   届けるつもりで芝居をしてみろ」

天馬「やっぱりもう少しアクションも
   大きくした方がいいか…
   わかった、もっと研究してみる」

雄三「遊びも取り入れるように
   なるとは…見違えたじゃねぇか。
   さすがの演技力だな」

天馬「言われたことを意識して
   自分なりに表現してみたが…
   少しやりすぎたか?」

瑠璃川 幸

雄三「芝居はコミュニケーションだ。
   自分のセリフだけじゃなく
   相手のセリフの意味も考えろ」

幸「なるほどね…
  自分のセリフだけ完璧にできても
  意味がないってことか」

雄三「周りとのやりとりも自然に
   なったじゃねぇか。信頼関係が
   出来上がってる証拠だな」

幸「信頼関係とか…
  そんな照れ臭いこと
  よく平気で言えるよね」

向坂 椋

雄三「そんなに縮こまってちゃ
   観客には何も届かねぇぞ。
   もっと自分の芝居に自信を持て」

椋「自信…そうですよね。
  お客さんに伝わるように
  声や動きも大きくしてみます!」

雄三「随分度胸もついてきたな。
   その調子で自分の存在感を
   前面に押し出していけ」

椋「はい!もっとお芝居が
  上手くなるように…
  ボク、がんばります…!」

斑鳩 三角

雄三「芝居は悪くねぇ…だがお前なら
   もっとやれるはずだ。もう少し
   場を締める役割をこなしてみろ」

三角「は~い!
   場を締めるさんかく、
   やってみまーす!」

三好 一成

雄三「口先だけで演じても
   意味がねぇ。そのセリフの意図を
   汲み取って演じてみることだ」

一成「きびし~!とりあえず、
   もう一回台本読み込む
   ところから始めてみよっかな」

雄三「その場の状況に応じて、自然に
   表現できてたんじゃねぇか。
   お前らしい芝居だったぞ」

一成「あざまる水産〜!幸幸幸!
   オレらしい芝居、さらに極めて
   いっちゃうからねん!」

兵頭 九門

雄三「難しいことばっか考えんな。
   もっと素直に、役の気持ちに
   なって芝居してみろ」

九門「役の気持ちか…っす!
   もっと自分の役と向き合って
   理解してみるっす!」

秋組

つづきを読む

摂津 万里

雄三「まだお前の薄っぺらい表現が
   抜けてねえ。小手先だけの芝居で
   何とかしようとしてんじゃねぇぞ」

万里「へいへい。まあ、もう少し
   役について理解を深める必要が
   あるかもしんねーな。やってみる」

雄三「なるほどな。役についてちゃんと
   自分なりの解釈で演じているのが
   分かる。やれば出来るじゃねえか」

万里「俺もアンタにみっちりしごかれた
   からな。でも、こんなんで
   満足なんてしてねーから」

兵頭 十座

雄三「芝居に対する想いはあるが
   それに技量が追い付いてねぇ。
   立ち回り方も意識してみろ」

十座「立ち回り方…。っす。
   意識してみる。次もまた
   見てもらってもいいっすか」

七尾 太一

雄三「もっと中身をさらけ出せ。
   むき出しのお前の本心で
   もっと正直に演じて見せろ」

太一「むき出しの本心で…
   わかったッス。やってみるッス!
   よーし、特訓再開するッスよー!」

太一「ここまで色んな事があったけど、
   全部ひっくるめて芝居に
   込めてみたッス。…どうッスか?」

雄三「なかなか良かったじゃねえか。
   等身大のお前の表現、つい
   魅入っちまった。その調子だ」

伏見 臣

雄三「大分お前自身が出てきたとは
   思うが、まだだな。お前の芝居に
   遠慮が滲んでいるのがわかる」

臣「やっぱり雄三さんにはすべて
  お見通しですね。遠慮せずに
  もっとあいつらと芝居しないとな」

雄三「お前らしい、迫力のある芝居
   だったな。それはお前の武器に
   なる。これからも磨いていけよ」

臣「ありがとうございます。信じて
  ぶつかり合える仲間がいたから
  出来るようになったのかもな」

古市 左京

雄三「てめぇ一歩引いて芝居してんじゃ
   ねえぞ。もっと本気の芝居、
   見せてみろ。ぶつかってこい」

左京「…確かに。手加減しちゃあいつら
   に失礼か。わかりました。
   もっとあいつらと向き合ってみる」

泉田 莇

雄三「セリフ回しがぶっきらぼうだな。
   もう少し言葉に感情を乗せろ。
   じゃなきゃ観客は寝ちまうぞ」

莇「言葉に感情ってどうすりゃ
  いいんだよ…。まあ、セリフの
  言い方は練習してみるか」

冬組

つづきを読む

月岡 紬

雄三「繊細さはあるが、控えめになっち
   まってるから、小さくまとまって
   見える。お前の良さを殺してるぞ」

紬「確かに一歩引いてしまっている
  部分があるかもしれません。
  もう少し踏み込めればな…」

雄三「元々表現力があると思っていたが
   ここまでになるとはな。
   その繊細さはお前しか出せねぇよ」

紬「ありがとうございます。
  自分の芝居ができるように
  なったのは、みんなのお陰です」

高遠 丞

雄三「実力は大したもんだが、
   全体的に芝居がでかいな。
   このままだと悪目立ちするぞ」

丞「昔のクセが抜けてないか…。
  あまり大きくならないように
  意識してやってみます」

御影 密

雄三「お前は後ろに人が立つと
   途端にぎこちなくなるな。
   誰がいるのかちゃんと意識しろ」

密「わかった。
  でも体が勝手に動きそうに
  なるから、難しい…」

雄三「もう前みてぇなぎこちなさは無く
   なったな。あとは演技力の高さを
   今後もきっちり活かしていけよ」

密「うん、もう大丈夫。
  ここには、仲間しかいないことが
  わかったから」

有栖川 誉

雄三「芝居が大げさなだけで、
   その役の心情が見えてこねぇ。
   まずは役への理解をもっと深めろ」

誉「役の心情か…。
  ワタシにはとても難しくあるが、
  改めてこの役と向き合うとしよう」

誉「…どうかね?
  ワタシなりに解釈を深めて
  演じてみたよ」

雄三「ああ、随分良くなった。
   お前がこの役とどう向き合って
   きたのか、伝わってきたぜ」

雪白 東

雄三「相手に委ねる芝居も時には必要だ
   が、お前は少し委ねすぎだ。もう
   ちっと自分で考えて動いてみろ」

東「ボクは初心者だし、相手のやり方
  に合わせた方がいいかと思ってた
  けど…もう少し考えてみるよ」

雄三「ようやくお前の芝居が見えて
   きたな。誰かに任せきりより
   ずっといいじゃねぇか」

東「ふふっ、ありがとう。
  自分で考えて芝居をするって、
  こんなに楽しいことだったんだね」

ガイ

雄三「感情の表現が希薄だな。
   セリフはただ言うだけじゃ意味が
   ねぇ。しっかり気持ちを乗せろ」

ガイ「アドバイス、感謝する。
   感情に意識を向けられるように
   努力しよう」

 

抜けのあるところは、情報募集中です……!
真澄、三角、九門、十座、左京、莇、丞、ガイのACT3のセリフが現在分かりません。
TwitterのDMなどでスクリーンショットを送って頂けるととってもありがたいです……!

コメント

タイトルとURLをコピーしました