【20代でやりたいこと100リスト】1年前に作ったやりたいことリストを見返してみた

素直に生きる
素直に生きる
mani
mani

こんにちは!

あと半年で25歳のmani(@manimaniworks)です。

 

 

今回は1年前、23歳のときに作った、20代でやりたいこと100リストを見返していこうと思います!

 

私はカテゴリーに分けて、箇条書きでルーズリーフにバーっと書き出しました。

この紙は1年間手帳に挟んであったんですが、久しぶりに取り出して中をチェックします!

 

maniは1年で何を達成することができたのか……?

まだ50個くらいしかリストにないので、今の私が20代のうちにやっておきたいことも、リストに加えていこうと思います。

 

20代でやりたいことリスト

興味のあるもの、1回やってみたいこと、趣味関連

1.開脚180度

2.ピアノでラプソディ・イン・ブルーを弾けるようになる →2021.10 達成

3.ボルダリング
4.空中ヨガ
5.腹筋を割る →2021.10 腹筋割るためにジムに通ってます笑

6.オーダーメイドのパンプス(ハイヒール)をつくる
7.綺麗に歩けるようになる

8.パーソナルカラー診断を受ける
9.骨格診断を受ける
10.自分に似合うメイクを知る(メイクアップ講座を受ける)
→8〜10は、半年前にまとめて受けました!
そのときのこともまた記事にしようと思います。

11.趣味の楽器ができるくらいのもっと広い部屋に引っ越す

12.YouTuberっぽい動画をアップする

13.A4で1,000枚絵の練習をする →A4で数えてないけど、結構練習はしてる
14.16ページくらいの漫画を描く

15.ギターのコードを弾けるようになる
16.MIDI Fighter64を買って遊ぶ
→コレです。いまだにめっちゃ欲しい。面白そうすぎる

 

 

人・行きたいところ

17.外国人の友達を5人つくる
18.英語ネイティブで、英語で会話する友達を1人つくる

19.何かしらのコミュニティーに属して友達をつくる

20.母親をマチュピチュに連れて行く
21.ヨーロッパに行く
22.サンディエゴに行く
23.ロサンゼルス
24.ハワイ
25.ニューヨーク

 

とりたい資格・勉強関連

26.TOEIC900点をとる →今770点。800超えれる気がしない
27.英検準1級レベルの単熟語をマスターする
28.英検1級をとる

29.チョコレート検定をとってみる

30.FP2級をとる →今年の5月にとりました!
31.まずFP3級をとる →今年の1月にとりました!
32.秘書検定準1級をとる

33.10冊本を読む →それくらいは読んだ
34.50冊本を読む
→100冊、300冊、500冊、1000冊もリスト化してます笑

35.英語を普通に話せるようになる
36.MBAをとる(できれば海外留学)
37.ワーキングホリデーで海外で働く

38.決算書的な資料を読めるようになる

 

仕事・副業・お金関連

39.1,000万円貯金する
40.転職する
41.海外で働く
42.副業の収入で本業の収入を超える

43.ブログで10記事書く →1年かけて書いたよ!
44.ブログで50記事書く
→1000記事までリスト化してます。書けるのか?

45.ブログで月100PV達成する
46.ブログで月1,000PV達成する →先月、初めて達成しました!なお今月は……
47.ブログで月10,000PV達成する
→月10万PVまでリスト化している……!

 

今追加したい、20代でやりたいこと

48.持つ服を厳選する
49.ピアノを続ける
50.同人誌を出す
51.今いる友達を大切にする

52.タイに行く
53.北海道に行く
→この2つは聖地巡礼です笑

54.貿易実務検定B級をとる
55.HTML/CSSを勉強する
56.JavaScriptを勉強する
57.PHPを勉強する

58.フリーランスになってみる
59.動画編集で月1万稼ぐ
60.ふるさと納税やってみる
61.NISAやってみる

 

まとめ:全然100じゃないけど、心がワクワクする

しょっぱな「180度開脚」ってなんやねん(笑)

めちゃくちゃ地味だけど、でもコレ人生で何度か挑戦してるのにできたことないんですよね。

 

他にも、「やればすぐできるじゃん!」ってこともあれば、「できたらいいな……!」くらい手の届かなそうなこともありました。

 

でも確かに、1年ぶりに見返しても、「20代のうちにやりたい!」って強く思います。

 

リストに挙げたどれも、絶対に100%不可能なことではないので、達成した自分を想像するととてもワクワクします!

紙一枚に書き出すだけで、なんだか将来が楽しみになってくるので、皆さんもぜひやってみてください。

 

私にとってはリストの一つひとつが濃厚なので、まだまだ100個には届きませんが、これからも随時追加していきたいと思います。

コメント

  1. baby より:

    私も音楽クラシックピアノ英会話好きなのでとても楽しかったし
    アイデアがわきました
    経営も勉強中です
    楽しかったです
    またブログ読んでアイデア思い付きたいと思いましたではまた

    • manimani より:

      baby様
      コメントありがとうございます!
      共通点多いみたいでビックリしました!
      楽しんでいただけたなら嬉しいです^^

タイトルとURLをコピーしました